464 名無しさん2017/09/26(火) 12:13:31.15ID:DgCgRuNpd.net
対人しないのにレベル上げしてる人ってなんのためにレベルあげてるの?


470 名無しさん2017/09/26(火) 12:47:56.14ID:1XV8ZNwG0.net
>>464
RPG好きな奴の大半はキャラクター育成に楽しみを見出したりストーリーや世界観を楽しんだりするタイプだと思うんだがお前は違うの?

MMORPGの対人ってのはそれが前提にあってその延長線上にあるコンテンツに過ぎない訳で
もし対人前提だとしたら何の為にわざわざFPSやRTSなどの対等な勝負の出来るまともな対人ゲーを避けてMMORPGのアンバランスな対人なんて選んだのか疑問に思ってしまう


471 名無しさん2017/09/26(火) 12:55:56.63ID:LsIH4LEYr.net
>>470
自分は正しいと思ってるんだな
おー怖っ


475 名無しさん2017/09/26(火) 12:57:32.41ID:DgCgRuNpd.net
>>470
ストーリーなんか58lvぐらいで十分じゃん
キャラクター育成っていうけどこれ装備ゲーじゃん


482 名無しさん2017/09/26(火) 13:22:47.07ID:1XV8ZNwG0.net
>>475
装備強化もレベルを上げるのも等しくキャラクター育成の一つ
RPGというのはキャラクターを育成してそのキャラクターで色々なコンテンツや世界を楽しむのが基本コンセプトなんだから
決められた到達点も無ければこれで十分なんてラインも無いんだよ
飽きたら終わり飽きるまではずっと続く

>>473
分かり易い意見だったサンクス



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1506036177/